ミニチュアガーデン

好きなものを好きなように好きなだけ

「Fantastic Time」感想

世間ではあと数時間後にGive Me LoveのMV解禁なんですが……

今更も今更、10月26日に発売された17thシングル「Fantastic Time」の感想です〜。

まぁ忘れないように、自分のために残しておくということで。





1. Fantastic Time


曲はとにかくかっこいいのですが、何より音楽番組等でのパフォーマンスがとってもかっこいい!

わたしは根っからのやぶひか担が故に、どうしても2人のことを目で追いかけてしまうのですが、それを我慢して他のメンバーを見てもみなさまかっこいい。

4番組で披露されましたがどれもかっこいい!それぞれの番組についてはこれはまた別の記事で書けたら書きたい。

とにかく衣装がシャープでクールだし、レーザーが多用されたセットもクールだし、NEW AGEを彷彿とさせる打ち込みもクール!

くるくる変わるフォーメーションによって、センターに立つ人が変わるのも良いな〜と思いました。いのちゃんフィーバーまだまだキテますね。

そして何より2番のBメロはやっぱり外せないですよね。

まさかのやぶひかありがとうございました!!



2. Never Let You Go

ありちねがフィーチャーされる曲。初回プレスに収録されています。

1番はDJ DAIKIとちねラップがメイン。ちねラップはとっても某先輩に聞こえる(笑)

ニゾンは薮くん強めに聴こえるので、私的にちょっと嬉しいです。

大人っぽさが求められるところで薮くんの声が柱になっているのは嬉しい限り。

B.A.B.Y.と近いタイプなのかな?一度聞くとなんだか耳に残る曲です。



3. 静寂の朝、君といる世界。


タイトルで「秋、晴れ。僕に〜」の人だとわかってしまうパターン(笑)初回プレスに収録。

ゆといのフィーチャー曲ですね。

裕翔くんのまっすぐな歌声が曲に合ってるなぁと思いました。

いのちゃんって独特というか、特徴的な声だったり歌い方だったりすると思うんですが、「秋、晴れ〜」でもそうですけどミディアムバラードすごく合いますね。あまりねちねちしないよう、ちょっと意識してさっぱりと歌ってる?

2人がユニゾンで歌うところがすごくすきです。

オーディションされたというセリフ、まさかの光くん担当でめちゃびっくり。(どことなく読まされてる感……(笑))



4. ワンダーロード


来ました。来ましたよ。

今回のカップリング曲で飛び抜けて好きですこの曲。通常盤に収録。

JUMPの中でもバラードが得意な3人をフィーチャーするって決めた人に拍手して握手して頭下げて感謝したいです。

もう自担がいるんでより自担にフォーカスしてしまうんですが、1番Bメロの薮くんめちゃめちゃ優しい声してません?惚れるわ。

「Just Don't Worry」とかすごい撃ち抜かれます。また惚れた。

思えば薮くんがこういう曲をメインで歌うの久々というか……DREAMERとかありますけど、最近純粋な応援ソングってご無沙汰な気が……Bメロまるまる薮くんパートでいいんですか?!って動揺しました。

それにしてもこの3人に、


「大丈夫だって言い聞かせていれば

大概のことは上手くいく

やり方なんてきっと どうにかなってしまえば

正解に変わる」


とか歌わせようと思ったのすごいですね。いたジャンの反則上等!を思い出します。



5. What A Feeling


ひかけとフィーチャー曲。通常盤に収録。

ベースをかき鳴らす光くんが目に浮かぶ……。

けとラップ良いですね。ハスキーな声がたまらない。けーとくんって、他の人よりもハスキーな歌声だから、それがより際立ってかっこいいな〜って感じました。

こんな曲歌えるようになっちゃって……大人になっちゃって……となぜだか感傷に浸ります。





とまあこのような感じで、ワンダーロードという良曲とも巡り会えましたし、なかなかいいシングルなんじゃないかと感じました。とっても上から目線ですね。

キミアトラクションのカップリングも、フィーチャーされるメンバーが決まってましたが、Fantastic Timeの方はよりわかりやすくパート割りされてますね。コンサートでは歌いにくいかもしれない?



曲以外で言えば初回限定盤のPractice Timeと特典のフォトブックですかね!

Practice Timeは定点カメラでダンスを撮影してるから全員が見れるわけですが、フォーメーション移動が結構広く場所を取るからちょっと遠い(笑)

でもMVでは見れないところが見られるって貴重。薮くん結構振り付け間違えてるぞ〜。

フォトブックには、DEAR.横浜公演で話してたやぶひかのL字ソファ撮りあいっこの薮くん視点が採用されてましたね。Jストさん、光くん視点も出しなさい。

ありけと観覧車はいつかけーとくんが雑誌に載せてくれる日を待ちましょう…。




感想書くのって難しい。「かっこいい」以外の表現を見つけたいな。

では、ギミラMV解禁まで、おやすみなさーい。