ミニチュアガーデン

好きなものを好きなように好きなだけ

Precious Girlの薮さんが最高な話①

こんにちは。

結局三日坊主になりかけたこのブログですが、最新シングル「Precious Girl/Are You There?」にハートを撃ち抜かれて、「これは何かに残しておかねばならぬ!」と心を奮い立たせてブログを久々に書いてます。

いやだってプレシャスガールやばい。何がやばいって何もかもがやばい。(語彙力)

それにしても最後に更新してからまーーーーーーーーーーーーーいろいろあったじゃないですか!年末年始のコンサートとか、ジャニアイのYa-Ya-yah復活とか、duetソロ表紙とか、やぶひか年表とか対談とか、DEAR.のDVD発売とか、薮くんの10,000字インタビューとか。

書こうと思えばいくらでもネタはあったのに、というかジャニアイとかまさしく書くべきことだった。

気乗りしなかっただけなんですけど(笑)

このブログを誰が読んでるわけでもなし。書きたい時に、今日までのことも気まぐれに書き残します。

 

そんな前置きはさておき。

Precious Girlの音楽番組を見ての感想です。(MV+メイキングは別記事へ)

 

①テレ東音楽祭

初見の感想。何が起きた???

薮くんがセンターにいる!!!!だけじゃなく、やぶひかシンメがとんでもなく多い。AメロだけじゃなくCメロからずっと前列。立ち位置シンメが大好きなわたしはひっくり返るしかなかった。(振付師さまありがとう)

めっちゃ薮くんが映る最高すぎるカメラワーク。特にラストのターンで薮くんががっつり抜かれて思わず天を仰いだ。(カメラマンさまありがとう)

ジャケットを使ってターンする薮くんが最高にかっこいい。衣装最高。(スタイリストさまありがとう)

肝心のダンスとかそういうところはね、まぁね、専門家じゃないから何も言いません(^-^)

曲中で受信機が腰から落ちて、何事もないように拾い戻す薮くんが良かった。最初気付かなくて、ツイッターで他の方が言ってるのを見て気付きました。

 

 

MUSIC STATION 2時間SP

トーク?と言っていいのかわからないんですが、ひな壇でA・RA・SHIを踊る薮くん…。めっちゃ抜かれてる…。って感動(笑)

曲はまさかのフルで、2番のサビでも前列。薮くんがめちゃめちゃ映る。腰つきイイネ!!!こりゃまたファン増えちゃうな~!!!

テレ東音楽祭では腕組んで歩き出してた最初の部分、やぶゆとで小指絡めあっててすごくかわいかった。その後、立ち位置についてからありたかが歌いだす間にアレンジでターンを入れてくる薮くん(^-^)b

あと、まだCDが発売されていない状態でこれを見ていちばんびっくりしたのが2番の髙木さん。ドセンで歌ってるの見て他担のわたしですら「ゆ、ゆーや~~~~~!!!!」ってなったのだから該当担の方は果たして生きているのか。

ここまでで、いったいどの振り付けが正しいものなのかわからなくなるわたし(笑)

 

 

THE MUSIC DAY 願いが叶う夏

Precious Girlを含む10周年記念メドレー。カモナもRWMもかわいくてかっこいいけど今回は割愛。あと『ウチの夫は仕事ができない』繋がりで関ジャニトークにお呼ばれした後輩薮くんもめちゃかわいかったですね!末っ子モードな薮くん良き良き!

まず電撃が落ちたのが、めずらしく薮くんの衣装がリボンタイなこと!リボンタイて!普段、ファンから帝王だなんだ言われる薮くんにリボンタイっていう破壊力…。スタイリストさんいい仕事してる。

それから、くるぶしが見えるパンツ…。なんかイケナイものを見ているような気持ちになる(笑)

サビでセンターになるところのターンは相変わらず腰つきも魅力的だし、ジャケットプレイしながらもキュゥンてするし、ちょいちょいアレンジを入れてくるところがもう好き…!ってなりますね。

 

 

④いただきハイジャンプ

MVと同じ白スーツ衣装。カメラワークも演出も凝ってるというか、これまでの番組とは違う印象。個人を映すというよりは全体を映す方が多かったので、取り立てて薮くんがすごい映ってるわけでは無かったですが、フォーメーションが変わるところが映ってたりするので、ダンスの全景が見られるのはいいなと思いました。

センター薮くんの腰つきは相変わらず良い(^-^)b

歩き出すところを足元しか映さないのはちょっとおしゃれ。ラストを照明落としてしまうのはちょっともったいないような。

 

 

以上、この夏の音楽番組を見ての個人的な感想まとめでした。今までって「センター=山田涼介」を中心にして、背が低い方々が割と真ん中の立ち位置にいましたけど、今回は薮くんだったり髙木くんだったり、背が高い3人が真ん中で歌ってたり、あと定番と言われるような組み合わせで歌ってたりと、山田くんだけじゃないHey! Say! JUMPを魅せようとしてる感じが好印象でした。

何より歌割も衣装も最高な薮くんで、ほんと各方面に感謝したいところ!ありがてぇありがてぇ!

久々に、また薮くんに惚れ直してしまいましたね~(笑)