ミニチュアガーデン

好きなものを好きなように好きなだけ

駆け抜ける春〜ミュージカル『ハル』観劇しました

 

 

薮くん主演ミュージカル『ハル』4月13日マチネを観劇しました。

 

2日後が自分の誕生日という素晴らしい日程で、自名義が当選してくれて本当に奇跡を感じます。ありがとう自名義。よくやった自名義。

 

観劇した感想としては……

 

 

 

 

 

 

号泣して正直記憶が滲んでます()

 

 

もう公演が始まって最初から最後までずーーーーーっと泣いてました。なんでこんなに泣いてるのか自分でもよく分からないくらい泣いてました。

きっとそれは物語への感情移入もそうだろうし、ただそこに薮くんがいることとか、薮くんが主演のミュージカルを客席で見ることができていることへの嬉しさとか、なんかそういういろんな感情が溢れて135分間ずーーーーーーーっと泣いてました。

 

薮くんだけでなく、北乃きいさんや、安蘭けいさん、七五三掛くん、他キャストの皆さまが素晴らしくて、特に北乃きいさんの歌が素敵でした。たしかミュージカルは初めてとインタビューで仰っていたかと思うのですが、ボイトレをされたとはいえ「こんなに上手いなんて本当に初めてなのか?」と変に疑ってしまった。鳥肌が立ちました。

展開としても、廃墟のシーンなんかは突然何が起こったのかと驚いたんですが、クライマックスを考えるとあの場に真由がいたのは伏線だったんだなとか、わたしは秘密が明かされるまで気付かなかったです。割とありがちな設定ではあるので気付く人は気付くんでしょうか。

 

それにしても「アイデンティティの問いかけ」は、すぐにわたしの涙腺を崩壊させるんですよねぇ……。自担に問われるなら尚更。いや自担じゃなくて石坂ハルくんですけど。

 

改めて、10年振りの主演に立ち会えるなんて、望んではいたけど思ってもみなかったので、ファンでいて良かったなって心底思いました。

正直、ここ最近King & Princeとか、Jr.の子たちを見る機会が多かったというか、浮気してたところがあって。(ちなみにKing & Princeだと永瀬廉くん、Jr.だとHiHi Jetsと美 少年がまるっと気になってます。)

でも観劇後、薮くんが好きだって気持ちがぶわっと溢れて、「あぁまだちゃんとファンでいられるな」とか思いました。ガチ恋ではありません。

 

記憶が滲んでいるので、内容の補完は今後出るであろう雑誌のレポに頼ります。QLAP!とTV LIFE Premiumは買いました。

 

 

QLAP!(クラップ) 2019年 05 月号 [雑誌]

QLAP!(クラップ) 2019年 05 月号 [雑誌]

 

 

 

TV LIFE Premium Vol.28 2019年 5/29 号 [雑誌]: テレビライフ首都圏 別冊

TV LIFE Premium Vol.28 2019年 5/29 号 [雑誌]: テレビライフ首都圏 別冊

 

 

 

というか、本当は観劇前にインタビュー記事全部読んでいきたかったんですよね。仕事が忙しくてほとんど読み込めなかったです。反省します。
インタビューは、気が向いたら備忘録として自分用にまとめます。
 
石坂ハルくんに出会えた春に感謝。